フカユリブログ

時事ネタ、会社設立や懐かしい音楽のお話

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしい音楽「モーニング・グローリー 」オアシス

UKロックの王道といえばオアシス。オアシスと言えば「モーニング・グローリー 」。 当時聞いていたアメリカン・ロックに比べて「捨て曲がない」という印象が強かったことを思い出しました。 1st.アルバムからドラムが交代しアラン・ホワイトになり、単調な8…

懐かしい音楽「ワットエヴァー・アンド・エヴァー・アーメン」ベン・フォールズ・ファイヴ

ピアノボーカルとドラムとベースのトリオのベン・フォールズ・ファイヴ。 アルバム内の2曲目Philosophyがドラマ「ロング・バケーション」で使用されたこともあり、人気に火がついた。 ボーナストラックで「Song for the Dumped」の日本語バージョン「金返せ…

懐かしい音楽「OK コンピューター」レディオヘッド

1997年にリリースされたレディオヘッドの3rd.アルバム「OK コンピューター」。音楽シーンに多大な影響を与え、リリース以降に影響を受けた区切りとして「OK コンピューター以降」という表現も使われた。 レディオヘッドは2nd.アルバムの「ザ・ベンズ」のロッ…

会社の経営の初期段階は経営の知識を増やす

本を読んでその通りにすることはないと思います。 そういう意見もあるんだな。というくらいで考えましょう。 知識を増やすことで実際に経験をしたときの対処法が様々な部分で生まれます。 それはとても良いことで、必要なことです。 アフターコロナ 見えてき…

会社を設立する手順(法人登記から銀行口座開設まで)

さあ会社を作ろうと思ったときにまずやることはその会社の目的を明確にしましょう。 ■手作り商品の販売 ■ネットショッピングの運営 そして定款をつくります。 定款は電子定款ですと印紙代が4万円安くなります。 私は合同会社を設立したので6万円、株式会社だ…

会社を設立する方法(法人登記)

会社を立ち上げるにはどうすればいい? まずはどんな会社を作ってどういうことをしたいのかは決まっていますか? その内容によってはいろいろ道が別れます。 ■個人事業主で良いのではないか? 年間利益目標が50万円以下でお小遣い稼ぎくらいのことがしたい場…

大学生向けのアルバイト(3時間程度で日給5000円)

大学生向けのアルバイトあります。 仕事内容はインターネットやその他の家電類のwifi接続設定。 それぞれの家電の説明書を読みながら接続するだけです。 指定された日時と場所で設定をすれば日払いでお渡しします。 登録制で登録してくれた方に連絡します。 …

個人的な起業は合同会社の設立がおすすめ!

副業で少し収入が出てきたら会社設立をおすすめします。 フカユリは合同会社設立のために登記申請しています。 2020年11月25日に登記完了予定です。 わくわくです! 株式会社にしなかった理由は ■上場予定がないこと ■個人的に経営したいから ■対企業様はあ…

はてなブログって便利!

はてなブログってtwitterとの連携もすぐできるんですね! 便利!

はじめまして

ブログで日々の話を綴ります。